ブログ人生楽しもう

がまんをデトックスしようよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「がまん」をデトックスしよう、のすすめ

○○をがまんする時って
○○を強く意識していませんか?

ことあるごとに思い出して
考えていますよね

一日になんども
何日も思い出してしまいますよね

電車で窓の外を眺めている時
やかんの湧くのを待っているとき
洗濯物を畳んでいる時

そうやって意識し続けていると

いや
そうやって意識し続けているからこそ

もっと
もっと
色濃くイメージされ
まるで
スポーツ選手がやっている
イメージトレーニングのように
強くイメージされてしまいます

○○よりも
もっと強力な△△を
引き寄せてしまうかもしれません



「がまん」は小さいうちに
「手放す」のがいいんです

だって、食べたかったんだもん

だって、行きたくなかったんだもん

だって、やりたくなかったんだもん

だって、会いたくなかったんだもん

などなど

本音を表明し
本音の行動しましょうよ

そして

その後の結果に期待しない!

こっちは
おおげさにハトを飛ばす勢いで伝えたのに(参考文献:happyちゃんの動画)
案外、相手は「あっ、全然へいき大丈夫okだよ」ってケロッとしているものです
(このあたり心屋仁之助さんもおっしゃっていますよね)
あっけないもんです。

「がまん」は
「 ま 」もなく
「が ん」になる 
僕の新しい座右の銘です

もう
「がまんをデトックスしようよ」

そんなお話でした
お読みいただきありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ほっこりコラム】