料理

夫がお味噌汁を作るようになる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

女将のちーちゃんです。

最近、

私の帰りが遅くなると

グッシーがお味噌汁を作って

待っててくれています。

でもね、

以前はそんなことありませんでした。

 

ふつーに

インスタントのお味噌汁で

済ませてましたよ^^

 

ではナゼ・・・

+————————+

夫がお味噌汁を作ってくれるようになったのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

+————————+

 

それは、

私がつぶつぶ料理を習って、

食に対する意識が大きく変わったのも

大きいです。

 

が、

一番の理由は、

コレだと思います。

 

作る分量が決まっているから
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

お味噌汁を作るときは、

1,000ccのお水に昆布を入れて沸かし
100gのお味噌を溶かせばいい。

あとは、好きな野菜を炒めて
放り込めば、

味を調節しなくても

 

自分好みの、おいし~~~い
ほっこりするお味噌汁が

出来上がります。

 

こう作れば、必ずおいしくできる!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これを知っているのと

知らないのとでは

作るときのハードルが
全く違ってきます。

 

 

車を運転するときを
イメージすると分かりやすいと思います。

電車でも同じです。

 

どこかにお出かけに行くときって

必ず目的地を設定しますよね?

この道を通って、

この交差点で曲がれば

最短でたどり着ける!

 

事前に調べておいたら、

 

超~~~安心
^^^^^^^^^^^^

 

ですよね???

 

 

これ、料理も一緒なんです^^

おいしさの目的地(ゴール)を
知っていれば

あとはそこに向かって

ルール通りに
作ればいいだけ。

 

途中で、
あれ?味噌足りなかったかな。

なんて、迷わなくていいんです。

 

 

というわけで、
今日のまとめです。

 

+——————————-+

夫がお味噌汁を作れるようになるには
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ルールを理解し、味のゴールを知る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
+——————————-+

 

料理のハードルがグッと下がって、

喜んでお味噌汁作ってくれるようになりますよ♪

 

今日も読んでくださり、
ありがとうございます^^

 

料理のルールを知って
目的地を設定するには、
こちらの料理教室に参加するのが
最短最速です!

↓↓↓

ちーちゃんのおいしい◎つぶつぶ雑穀料理教室

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ほっこりコラム】