【ほっこりコラム】
暮らしの道具

暮らしの道具~鉄フライパン編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしの道具が、好きです😍

~鉄フライパン編~

鉄フライパンの、
この使い込んだ黒々としたツヤ✨
はぁ…見とれちゃいます😌

私の実家には
重くて大きくて扱いずらい、
でも野菜炒めが超おいしくできる
中華鍋がありました。

でも、錆びたり
お手入れが大変なイメージもあった
鉄製のフライパン。

そんなイメージを
ぶち壊してくれたのが
こちらの鉄フライパンさんです。

サイズは、2枚目の写真を見ると分かりますが
普通のフライパンよりも小ぶりなくらい

とても軽くて、女子でも軽々と
フライパンがふるえちゃいます

(よく見る、フライパンを振って
野菜をしゃっしゃっ!って炒めるやつが出来ます(笑))

鉄フライパンのすごいところは
炒め物がおいしくできること。

普通のテフロン加工のフライパンと違って
カンカンに熱することができるので
炒める時に水分がしっかり飛び、
野菜がべちゃっとならず
パリッとした食感が出せます。

キャベツとかモヤシとかは
分かりやすいですね。

餃子の焦げ目も上手に付きます✌✨

お手入れも、調理後に
金たわしを使って
お水でしゃしゃっと洗って
最後に火にかけて水分を飛ばすだけ。

適度に油が残っていれば
次に使うときも焦げ付きませんし
錆びません。


家では毎日何かしら炒めています。
だっておいしいんだもーん😆

このフライパンは、
あじねフライパン」さんで
オンラインで購入できます。

色んな種類のフライパンがありますが
わが家のは「一番人気の形フライパン」です。

注文を受けてから、一個ずつ
手作りしてくれます。
使う前の下処理をしてから届けてくれるので、
届いてすぐに使い始められるのも
ポイント高し💕

これ一個で、野菜炒めがおいしくなるので
ぜひご家庭にお一つ、おすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ほっこりコラム】