【ほっこりコラム】
女将のコラム

「毎日がセラピー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただここに暮らしているだけで

毎日癒されている

ただただ自然に囲まれて

面倒な近所付き合いもない

かといって人とのふれあいが

ないわけでもない

車を10分走らせれば

買い物にも不自由しない

いつのまにか

私が望んでいた暮らしが

実現していた

渓谷を歩くだけでセラピーになる

両手を上げて

バンザイすると


太陽の暖かさや

風の力を全身に感じる

季節ごとに咲く花や

緑の鮮やかさに

目を奪われる

そのたびに立ち止まるから

散歩が一向に進まない(笑)


渓谷の水の勢いはすごい

話し声が聞こえなくなるくらいの水の音

ただその音に全身を飲み込まれる


滝のしぶきの

天然のシャワーで

禊ぎができてしまう

自然の全てを
五感で感じると

エネルギーをもらえる気がする

なんだか嬉しくなってしまう

小さい頃、毎日感じていたものに

再会できたみたいな嬉しさ


そんな毎日を送っている

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ほっこりコラム】